2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの山奥でんでんむし拾って食べちゃった

2005年 インドへの道 シンガポール移り住んでから初めてのインドへの出張。デリーの爆弾テロの記憶もまだ生々しい中、なぜか指名。 会社のほかのメンバーは先週、韓国行ったり、中国行ったりしてたからトラベル出来そうなのはおいらだけだってか?俺だって来…

中国のおもひでぽろぽろ

アジアナンバーワンのGDP。世界第2位の経済大国。中国です。 当然、仕事上、最重要国となります。なので頻繁に行くことになります。 行けば行くほど何かが起きる。中国です。 タクシー 忘れもしない、上海空港着いた時のこと。いつもはあらかじめ黒塗りのハ…

新婚旅行はエジプトさ!

まだ行ったことのない世界に行ってみたくて新婚旅行はエジプトに決定。時は1997年11月。当時シンガポールに住んでて、その頃はシンガポールからのツアー旅行は日本より全然安かったなぁ。 懐かしついでの思い出語り。 カイロのホテルにまずは到着。空から見…

ジャカルタ戦記

2005年8月23日~26日:ジャカルタ出張 目指せホテル編 ジャカルタでは空港からホテルには、ホテルに事前に手配を入れたタクシーに 乗るべし、とのこと。青だか白だかボディーのタクシー屋がひしめいてるが、 絶対に乗ってはいけない。ローカルでさ…

モルジブで生き物と戯れるそのひととき

モルジブは快晴です。 まぶしい!まぶしすぎる!!目を開けていられないほどのこの輝き!!! ここはミール・アイランド。インド洋北マーレ環礁の一角。 モルジブでは1島1リゾートが基本。旅行代金には食事も含めた全ての旅行代金が 含まれてるのが普通で…